セカンドライフ、バーチャル世界の歩き方

セカンドライフの歩き方が分からないという方にちょっと私の経験をお話します。
私はあなたより、ちょっと早くセカンドライフの住人になったのですが、私はゲームというのには全く興味がありません。ですが、この不思議なバーチャルの世界で仮想世界のセカンドライフを毎日歩いています。
最初は不安がありましたが、日本語版ではなくてもメニューは日本語表示されているし、言葉も片言の英語で大丈夫だし、日本の街も存在するし、対戦型のオンラインゲームとは違うので攻略する必要もないし、旅行、趣味、遊び、仕事、お金儲けなど楽しみ色々です。セカンドライフは初心者でもきっと楽しみを見出すことが出来ると思いますよ。

セカンドライフの歩き方や、攻略方法、楽しみ方、ビデオカードのスペックなど、仮想世界を充分に楽しむために必要な知識をご紹介したいと思っています。
とはいっても、紹介する私も初心者ですので、日記感覚でまとめていきますね。
ですから、スクリプトなどの作り方など高度なものをご希望の方は、他のサイトを参照されることをお勧めします。

セカンドライフ内では、授業などの教育を受けられるよう、初心者向けに無料で(一部低料金の場合有り)色々な講習会が開催されています。
私は、3Dオブジェクトの作成方法の講習会に参加してみました。
・箱作り⇒雪だるま作成という簡単なものでしたが、私のような初心者は苦手意識を持っている方が多いので、楽しく作れたという意外な実感が持てました。
日本語版ではないので授業は英語になりますが、なんとか見よう見まねで作ることが出来ました。
次はジュエリー作成の講習会に参加してみたいと思っています。
講習会のスケジュールは検索→「イベント」タブ中の、プルダウンメニューから「教育」を選択し、日時を指定して検索ボタンをクリックするとたくさん表示されると思います。
授業についていけないと思っても、そこは仮想世界なのですから、恥ずかしいと思うことはないですよ。
気軽に参加してみてくださいね。

画面下に表示されているツールバーに「小さい地図」があります。それを活用していますか?
クリックするとあなたの現在位置周辺の小さい地図が表示されます。
見方は、黄色の○が今あなたがいる場所、緑色の●が他の方がいる場所です。
誰か探したいときや、一人になりたいときなど、この地図を目安にして移動するのもいい活用方法だと思いますよ。


やさしいセカンドライフ入門(2)やさしいセカンドライフ入門(2)
¥1,260円(税込)送料別 カード利用可

日本人居住区を歩く  著者:スタジオセロ出版社:STUDIO CELLOサイズ:単行本ページ数:125p発行年月:2007年08月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)セカンドライフにも歌舞伎町や京都があった。心霊病棟、観覧車、リゾート&スパ、温泉、etc.どれも一見の価値あり。日本語が話せる・通じる・だから楽しい。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 刺激的エリア(KABUKI/SUSUKINO ほか)/第2章 おもしろエリア(NAGAYA/UENO ほか)/第3章 オススメエリア(EDO JAPAN/SENGOKU ほか)/第4章 要チェックエリア(SAPPORO/SUGINAMIKU ほか)この商品の関連ジャンルです。 ・本> PC・システム開発> その他
さらに詳しい情報はコチラ≫

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。