セカンドライフのようなメタバースのオンラインゲーム

セカンドライフのような仮想世界のオンラインゲームのことを総称して「メタバース」と呼んでいます。

このメタバースに参加している人が、ゲームの中の自分(アバター)の容姿(髪型、体系、服装など)を自由に作ることが出来たり、購入して得たりすることが出来ます。
また、土地を取得(購入)したり、家を建てたり、車や自家用飛行機などの乗り物なども作ったりすることが出来ます。
他に、自分自身や他の人がつくった場所に行ったり、誰かほかの人に会ったり、話したりすることが出来たり、カジノなども出来るし、自分で作成したものを物販したりすることも出来ます。

今までにあるメタバースとの違いは、シナリオが無いことです。ですので、自分で考えて行動したりして偶然の出来事を楽しんだりするようなゲームになります。
現実の世界と同様、またはそれ以上のことをこの仮想世界で生きることが出来るのです。
ですので、今までのオンラインゲームと同じような感覚でプレイすると楽しむことが出来ないかもしれません。
これは、今までのゲームと違い新しい感覚の3Dオンラインコミュニティソフトです。
まずは、セカンドライフにある色々な島や街にいって見て歩くというのがいいでしょう。
そしてそこで出会うアバター達を見て、自分もこういうようになりたいと感じ、作りたいと思うことで「目的」が出来ます。
こういう建物を建てたいとか、土地を購入したいとかというのも「目的」になります。
仕事を始めて、商品を作り、販売するというのも「目的」となります。
こういった「目的」を持つことで、色々試行錯誤して進めていくのも楽しめるひとつになると思うし、プログラムが分かる方には、LSLプログラムを研究するのも目的になると思います。
以上のように楽しむ秘訣や、コツは色々あります。みなさんもこのセカンドライフの世界で遊んでみませんか?
きっと、色々な偶然や出会い、出来事があると思いますよ。


ガールズ・セカンドライフガールズ・セカンドライフ
¥1,680円(税込)送料別 カード利用可

可愛くなくちゃ始まらない! 著者:関谷えみりー出版社:ランダムハウス講談社サイズ:単行本ページ数:159p発行年月:2007年07月この著者の新着メールを登録するアメリカで爆発的人気となり、朝日新聞、日研新聞やTV,WEB関連雑誌で騒がれ始めてきた”セカンドライフ”。WEB上でもうひとつの人生、もうひとりの自分を創り楽しむという、仮想現実ソフトは様々な可能性と危険性をはらみながらも大ブームの兆しを見せている。リンデン・ラボ社が開発したこのソフトはリアルな世界ともつながり、金銭のやりとりが可能である。日本の企業や代理店も参加し始めた”セカンド・ライフ”の世界、人気の秘密とその楽しみ方を女の子に向けて解説します。【内容情報】(「BOOK」データベースより)自分のアバター(分身)を作ろう。おしゃれも自由自在。女の子版入門書。セカンドライフの中で楽しむ、新しい「冒険」・「発見」・「出会い」。【目次】(「BOOK」データベースより)Introduction Second Lifeを楽しむ前に?ソフトの入手方法からログインまで/1 オリエンテーションアイランド/2 インワールドに入る/3 アバターの作り方/4 いろいろなところへ行ってみましょう!/5 「ダーリンを探せ!」/Kinakoの「日記」/これからのセカンドライフこの商品の関連ジャンルです。 ・本> ビジネス・経済・就職> IT・eコマース
さらに詳しい情報はコチラ≫

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。