セカンドライフはMMOなのか?

セカンドライフというのは、一般にあるオンラインゲーム(MMO)の種類に属しますが、通常のRPGとは違います。その違いと言うのはなんなのでしょうか?

通常RPGはシナリオが存在していてその基盤の中でプレイを進めていきます。しかしそれとは違ってセカンドライフはシナリオや目的が無く、箱という空間だけが提供されています。

簡単に言うと、セカンドライフは全てが自由に出来るMMOと言う事になります。

通常のRPGでは、アバターと呼ばれるキャラクターが限定されているので、他にやっている人達との差別化がとれなくてなんとなく不満だなって思ったことはありませんか?
帰られるといっても、髪型や色、顔などがだいたい3〜4種類ほどしかなかったりキャラクターが変えられないゲームがあったり、名前が変えられるくらいしか差別化ができなくて結構不満を抱えている人も多いと思います。

そう思っている方に朗報があります!

セカンドライフでは、髪型、洋服、体型、顔の形、など色々な部分を細かく変更したり調整したりできます。
この点は他のMMOと違ってすごいですよね。

あとは、セカンドライフで稼いだお金が現実のお金に換金できるという点だと思います。これで億万長者になった方もいるみたいなので夢が広がりますよね〜

このセカンドライフは自分の創造したように好きなように出来るし、色んな可能性を秘めたゲームだと思います。
自分が思うように、色々楽しんでください。


中毒するセカンドライフ中毒するセカンドライフ
¥1,575円(税込)送料別 カード利用可

著者:三上義一出版社:ランダムハウス講談社サイズ:単行本ページ数:221p発行年月:2007年09月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)愛する女性を死に追い込んだのは誰だ?目の前に繰り広げられる異形の愛と欲望のドラマの果てに待つ意外な真実。今、最も注目されているインターネット上の3次元の仮想空間「セカンドライフ」は全世界で800万以上のユーザーが訪れている。自由な経済活動が可能なため、アディダス、アップル、デル、トヨタや日産などの企業も参加し、月に約50億の仮想ドルが動いていて、しかもこのドルは現実の米ドルと交換できる。セカンドライフの愛と性を描く初の長篇小説。【著者情報】(「BOOK」データベースより)三上義一(ミカミヨシカズ)上智大学・筑波大学大学院修了。1990年から2年間、ニューヨーク、コロンビア大学フェロー。「TIME」誌、ロイター通信社などに勤務した後、独立、執筆活動に入る。翻訳家、ジャーナリスト、作家として活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本> 小説・エッセイ> 日本の小説> 著者名・ま行
さらに詳しい情報はコチラ≫

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。